ホワイトプランでいこう

モテたいやつだけ来い。俺をジャンプ台として使え

さらば8年生大学生、ようこそ無職ワールドへ

f:id:sirakaba3618:20210317092405j:plain

8年目の正直

3/17に俺はまず一段落できた

卒業後は今の段階何も考えていない

しかしこの8年間何もしてなかったわけでもない。

頭は悪くとも、自分の行動力の高さだけに救われたと思う。

留年をしまくったのは働きたくないだけではなく、何もしたくないし、いつか死ぬつもりだったからだ。

卒業したあとは世間の目や親の言うことを聞いて就職したところで、その先には絶望しかないと考えた。

今はとてもいい気分で、まだまだ俺の死に場所はここではないらしい。

ーー

良い判断の方を選べ。

最近気づいた、自分にはふしぎな特徴がある

それは目の前に良い選択悪い選択の2つがあったとき、どうやら自分は悪い選択をしてしまうらしい。

これをしたらまずいだろう、怒られるだろうということならば、普通の人はそれを避けるのだろうが、自分は違うらしい

どうりでうまく行かないことのほうが多いと思った。

悪い判断を選ぶのはなぜか?

答えは簡単だ。自分の考えること全てに自身が持てないからだ。

では自信を持って生きていこう、とそうかんたんには変えられることではない。

だからまずは、自分の思考をよりクリアーに、鮮明に、そして良い判断へとなるべく流れていくようにと、生活習慣を変えることにした。

この一年は良い一年になる。