ホワイトプランでいこう

モテたいやつだけ来い。俺をジャンプ台として使え

魂と体の関係

最近、街中歩いてたら学生特有のノリの奴らに絡まれました☆

どうもホワイトプランです。

最近はだいぶ寒くなりましたね。

これからの寒さを乗り切るためにはそろそろ暖かい服が欲しくなってきますね(彼女も欲しいですね)

ところで今の世の中、日本では草食系男子というものが増えていますよね。

草食と呼んで字のごとく、草しか食わないってことだけど、これってつまり恋愛に対して消極的になってしまっている男が増えているというのが現状ということですよね。

恋愛に対して消極的になってしまう理由とはいくつかありますが、特に

・自分に自信がない

・勇気がない(傷つきたくない)

・そして、ついにはそもそも面倒になってしまう

主に自分に自信がないっていうことですよね笑

今回はこの自信に関して書いてみようかな。

f:id:sirakaba3618:20181005231042j:plain

ちなみに僕はというと、今でもまったく自信がありません笑

僕はというと、小学生のころから嫌われたり、キモがられたりと悲惨な人生を送ってきたので笑、自分に自信を持てといって自信を持てるほうが不思議です。

でも、この自信こそがこの恋愛に関しても、そして人生を成功させるための重要な武器となってくるといっても過言ではありません。

では自信を持つためにはどうすればいいのでしょうか

それは主に、

・自分の得意分野を持つこと

・体を鍛えて精神的に強くなること

2つです。

実はというと、僕はこれでも生きていて自信を持っていたこともありました。

それは自分の得意を伸ばして、一つのコミュティーの中でナンバーワンになったことでした。

ちなみに中学の時は最下位から数えて2番目という超のつくほどのバカでした。(期末試験がいつあるのかわからず、知らないうちに終わってしまっていたということも…)

f:id:sirakaba3618:20181005231108j:plain

人間というのは愚かで、自分よりも劣っているモノをみると、バカにしちゃうんですよね。(田舎者は特に)

周りからは嫌がらせなどしてきて、僕のことをまったく人としてみてくれないんですよね

さすがにキレましたよね。

なんで俺はこうなんだと。

悔しくて悔しくてたまらなく、こう思いました

バカにされたくない、見下されたくない、周りの奴らを見返したい、自分の正しさを証明したい。

僕は勉強しました。

1年生の教科書から。

特に英語。

英語は元々才能があったので、特に伸びました。

結果的に学年で9位にまでのしあがりました。(それ以上は北大やその他有名大に行く人たちばかりでした)

すると、どうでしょう。

周りからバカにされなくなりました。

それどころか今までバカにしてきた人間たちはふつうに声をかけてくれるようになったのです。

そして、僕の進撃は高校生になっても続き学年は常に1位でした(ランクが足りなくて地元の偏差の低い高校に行ったので大したことありませんが)。

すると、この頃から僕の中にはある感情が芽生えるのです。

それは自信です。

呼んで字のごとく、自を信じる。

僕はこのとき人生にしてはじめて自らの自信を感じられたのです。

不思議なことに、似非ではなく本物の自信というものに出会うと本当にその人からオーラが出てくるんですよね。

特に英語は誰にも負けないと自負していたので、絶対的な自信を持つと周りからの見る目は変わるし、しかも当然自分を好きになってくれる女の子もいました(バレンタインデー手紙付きが机の中に入っているという激アツイベントがあったり)

誰にも負けない分野の知識や技術を持てば、自信っていうのは身についてくるんですね。

そして体を鍛えれば自信がつく、についてですが、これについては現在進行形で継続中なのでまだ結果がでていないのでなんともいえません。(絞った体を鏡写しにした写メをツイッターに貼るのが近い日の目標です)

ただ、やり遂げた後の達成感はかなりあります。

普段ありえない重量のものを持ち上げたりしますからね笑 でも筋肉痛が起きた時の達成感はかなりあります。

プラス、体を鍛えることのメリットですが、精神的に強くなり自信がつくことのほかにもありますね。

生活習慣を正せたり、食事管理にも敏感になったりしました(二郎に行かなくなるなど)

だから最近めっちゃ体調いい。

最後にまとめると

人生は自信があってこそ楽しいものだ。

自信をつけるためには、

・自分の得意分野を伸ばす。

・体を鍛える

シンプルだけど、この二つを極めればいい感じになるんじゃないかな。

今回は以上です