ホワイトプランでいこう

モテたいやつだけ来い。俺をジャンプ台として使え

Do you like Bitter chocolate? part4 last

俺たちは男2人で心身共に疲弊しながらラブホ街を歩き続ける。

その時の俺らの姿は例えるなら、ラーメン二郎完食後に来るあのヤニクラに似たような感覚が体を襲い、体が麻痺しているような状態といえよう。

しかし、そのとき天使か悪魔か、1人の女性が姿を現した。

見かけは20代で、歩きが遅く、お腹がちょっとでていた。

これはイケル。

そう感じた僕はその子に声をかけようとした。しかし相棒はやめようと首を振る。

しかし、今の僕はもうなんでもよかった。

とにかくきっかけが欲しい。その一心だった。

相棒の制止を振り切り、僕は声かけした。

僕「こんにちはー 僕らちょっとこれから男2人で、もうラブボで泊まろうかと思ってたんですけど、お姉さんきませんか?三人だと割り勘で安いですし。」

もちろん、ホテルに泊まる口実は嘘だ。なんとかトークして、飲みにいくことを誘おうと考えていた。

ぽちゃ女「あーごめんなさいねぇ、いまからちょっと友達のところ遊びに行くんよねぇ」

俺「こんな時間から夜遊びかー!俺らも一緒に遊びにいっていい?笑」

もうこのときから断られる前提で話していた。はっきりいってもう寝たかった。

しかし

ぽ女「あ、くる?笑笑 友達まだ来ないから時間潰さん?」

なんという僥倖。

まさかokされるとは思わなんだ。

そして、僕たちはとりあえず時間つぶしのために、軽く一杯飲むことにした。

相棒とはここで別れた。

ーーー

僕「どこいくー?」

女「うーん、どっか飲めるとこかなぁ、あ、ダーツバーいこ!」

ダーツバーか。行ったことないけど、なんか楽しそう。一杯くらいそんな高くないだろうし。

そして、僕らは店に入った。

ここでいかに彼女を魅了できるかが、勝負だ。一気に目が覚めた。

お店の雰囲気はよかった。しかし、僕が思っていた状況とはまるで違った。

まず、店員となまら仲がいい。

みんなして、ゲームをし始める。

俺にナンパされたことをし始める

すべてぶち壊しだった。

さらに、罰ゲームありのゲームで、負けまくった僕はおちょこ一杯分のストロングゼロを15杯は飲んでいた。もうベロベロだ。

女「あ、友達来たって。お会計いい?」

まぁ、楽しかったし、いいか。この子とはあんまり仲良くなれなかったけど、いい経験だった。 いっぱいしか飲んでないし、1000円とかだろ。

女「7000円ねー」

はい?

俺「え、一杯しか飲んでへんけど」

女店長「ちょw何いってんのw

深夜料金で1人3500円だよ」

最初の料金確認をしておけばよかった。

ていうかこの女、俺に7千円も出させようとしたのかよ。

俺「え、すいません、4000円しか財布にないんですけど…」

女「は?お前何いってん?金もねえくせにナンパしたの?」

俺「…: 」

人生の中で味わった中でも最高濃度の恥だった。

結局、4000円しか出せないので、女はカードを切って、割り勘の形になった。

帰るときはベロベろで、女には見送ってもらったよ。ただね、その目線がもう見下してるといったらありゃしない。

僕は今日1日でお金と時間、そして人間の尊厳を失った気がした。

相棒からラインが来てた。

大丈夫か?

俺は先に戻ってるから、戻ってくるときは連絡しろよ。

この世界には自分の味方は親と相棒、そして、ラーメン二郎しかないように思えた。

20超えたおっさんはいつのまにか泣いていた。

そして僕は通り道にあった松屋で牛丼をかきこんだ後、トボトボと相棒の家へと向かった。

bad end