ホワイトプランでいこう

モテたいやつだけ来い。俺をジャンプ台として使え

Do you like Bitter chocolate? part2

僕らは順調に声かけをこなしていった。

ラーメン二郎の、食べても食べても減らない麺を箸でテキパキと口へ運ぶように、休まずひたすら声かけを繰り返す。

声をかけることなど到底昔の自分にはできなかった。だけど、今はできる。

f:id:sirakaba3618:20180806232334j:plain

もう、何も怖くない。

そう思っていた。

すると、歩道の向こうに三人組を発見。

すぐさま追いかけて、行動を起こす。

しかし、こいつらが曲者だったのだ。

一人が白のワンピースに、黄色いスカートを履いていて、まるでビールと白い泡のような服装だったので、そこをイジることにした。

俺「服装目玉焼きみたいだし、ビールみたい笑 そんなにビール飲みたいの?笑」

ビール女「あ、そーなんですよー わたしらこれからビアガーデン行くんですよねー」

三人はもう前の店で飲んだ帰りで、ビアガーデンに行く最中だった。

いい感じに酔っていて、ビールを五人で飲むことを誘うと、快くokしてくれた。

ビアガーデンまで向かう途中に僕はビール女と、相棒は後の二人と話していた。

しかし、ここであることに気づいた。

ビアガーデンに近づくにつれて明るくなり、それは露わになった。

こいつら全然かわいくない。

しかも態度がめちゃくちゃでかい。

仕事は看護師らしいが、看護師というワードにやられた。

看護師イコールエロいという童貞思考っぷり。アホだ

ビアガーデンのお店の前までつく。

相棒「おい、もう帰ろうぜ…全然かわいくねぇよ。」

しかしもうそんな空気ではない。

奢られる気満々の奴ら。

そして、もう逃げられない。

ーー

僕らは2000円ずつ投資し、3.7リットルのビールを飲むことにした。

そして、とりあえず乾杯。

盛り上がるっちゃ盛り上がった。

しかし客観的に見るとどうみても向こうのほうが主導権を握っている感じ。

俺らは完全に舐められていた。

ーー

ビアガーデンが閉まる。

相棒が連絡先打診をし、とりあえずラインを交換した。

一緒にこの後どっか行きませんか?

何をトチ狂ったのか、僕らはなぜだかこいつらとワンちゃんを狙っていた。

そこまで可愛くない、性格も良くない、態度はでかい。

完全に看護師というワードに僕らの心は絡め取られていたんだと思う。

無論、奴らはそんな誘いに乗ってくることなく、帰った。奢られたビールの礼もせずに。

そして、何分間か後に気づく。

三人全員からはブロックされていた