ホワイトプランでいこう

モテたいやつだけ来い。俺をジャンプ台として使え

Do you like Bitter chocolate?

「私らとビール飲みたいなら奢れよ」

「金もねえくせにナンパしてくるとかバカじゃねえの?」

人生は苦い経験ばかりなのかもしれない。

でもやり方を変えさえすれば苦さから甘さに変わるのだ。そう信じて僕は歩き続ける。

f:id:sirakaba3618:20180806180835j:plain

ーーーー

つい最近まで女の子達と海へ行く約束が反故にされた。

また出会いがない…、

しかしそこで諦めないというのが僕という男。

バイト終わり、僕はナンパに久しぶりに行くことにした。

時は夕刻を刻み、空は徐々に赤くなり始め、ビアガーデンに行くのにもちょうどいい気温だ。

この時間帯は女の子たちは基本、グループで行動するので、僕はもう一人を誘い、僕らはペアで行動することにした。

お、早速おいでなすった。

札幌駅から大通りのビアガーデンに向かう3人組が向かってくる。

先陣は僕が切った。

俺「こんばんは〜、すいません、俺ら道に迷っちゃって、明日ってどっちですかー!」

女の子達「笑 えーと、むこうじゃないですか?」

俺「あ、向こうかー!

…お姉さんかなり適当に言ってますね笑」

女の子「(爆笑)」

ツイッターのトレンディさんに教えてもらった道聞きオープナーはなんとかワークしたようだ。

ちなみにこれは基本的にシラフでやっている。父親譲りの酒の弱さが災いし、頭の回転が悪くなるからだ。

喋るところは喋る、イジるタイミングもきちんと掴む。

5分ほどトークで続き、和んだ感じのところで誘いを申し込む。

しかし向こう三人はお店の先約があるということで、残念!

しかし、初っ端からいい感じだ。

僕らは三人に手を振り、次の出会いへと向かった。

ーーー

僕らは大通りのビアガーデンへと潜入することにした。

すると、信号待ちにしていた二人組がいた。どちらもとてもかわいい。

俺「すいませーん、お二人って今何待ちですか?」

女の子達「? 信号待ちですけど」

俺「お!奇遇ですね! 俺らも今信号待ってたところなんですよ!笑」

女の子「何言ってるんですか笑笑」

よっしゃ掴みは完璧。今日は行ける気がする。

連れの男「すいません、俺男なんですけどいいんですか?笑」

連れに男いたのは気づかなかった。

さすがに二人して謝った。

〜〜〜〜

そうやって僕らはグループの人数全てをトータルしても1日で40人には声をかけていた。

ついて来てくれた相棒にもいい思いをさせたいので、今日は絶対成功させたい。

しかし、この後あの奴らと飲みに言った瞬間、悪夢と化した。