ホワイトプランでいこう

モテたいやつだけ来い。俺をジャンプ台として使え

wooden or brass ? part3

僕は学校終わりに街へ繰り出すことにした。

いつも普段は所属している部活のパーカーばかり着ていたが、この日のために服を一式新しく買った。

f:id:sirakaba3618:20180722133318p:plain

よし、完璧や

後はひたすら女性に声をかけるだけ。

流れはこうだ。

まず、歩いている女性に声をかける

次に、〜に行きたいんですが、道を教えてくださいと聞く。

これは初心者向けのナンパのオープナーで道聞きオープナーという。

よし、いくべ!!!

……

………

…………

……………

…しかし現実は甘かった。

怖い。怖すぎる。

女性に声をかけられない。あたふたしている間に過ぎ去ってしまう。

気がついたら僕は町中を6時間程歩き彷徨っているだけだった。

逃げた後に来るあの後悔と悔しさ。

僕は道を聞くことさえできない弱い人間。

そして襲って来る。これまでの過去。

今まで女に振られて、あんだけ泣いたのに。あんだけ悔しかったのに。

思えば、彼女を作るためだけなのに、なんで俺はナンパなんてしてるんだ??

普通、彼女ができる過程なんて、部活やサークル、バイトとかにもあるはずだ。

なぜ俺にはそれがない?

街にはなんの意味もなく6時間彷徨った後は吐き気がした。頭が狂いそうだった。

限界がきて、帰宅の電車に乗る。

気がつけば深夜の12時だった。

ーーーーーー

この日は土曜

僕が起きたのは次の日の午後5時で、ちょうど外では夜から始まる町のお祭りが始まる花火が上がった頃だった。

こんなに寝てしまっていたのか…

昨日は憔悴しきって、風呂にも入らず布団に入った。

f:id:sirakaba3618:20180722133436j:plain

なんて無駄な時間を過ごしたのか…

起きてすぐ、スマホを開く。

ラインの通知がいくつか溜まっており、それらを消去していく。毎朝の日課だ(夜だけど)

次にツイッターを開いて…と、これじゃあ今までの日々となんら変わらないじゃないか。

このとき絶望の感情が徐々に心を蝕み始めていた。

続く。